今週の休日ランチ|2021.10.13

By miki, 2021年10月14日

息子が帰って来るとリクエストの一つにハンバーグがありますが、中高年夫婦の食卓にはめったに出ません

でも、たまにはハンバーグをしかもつなぎを使わない肉肉しいやつが食べたくなり作ってみました

材料はこれくらいで足りるので、スパイスカレーや麻婆豆腐を作るよりも簡単

つなぎのパン粉を使わないで、玉ねぎのみじん切りと玉子、塩・胡椒・ナツメグだけ

一人前200gで考えていましたが思った以上に大きなハンバーグになりそうです

焼くと更に膨らみ物凄いボリュームになりました

折角なので倉庫にしまってあった鉄板をだしてお店屋さんの気分で

野菜もしっかり食べるように

普段は飲まないワインも登場
ちょっとしたレストランのハンバーグランチでした!