から揚げ専門店の「から揚げ」は旨い!

By miki, 2021年9月14日

から揚げというと家庭料理の定番というイメージで、我が家でも息子が帰って来ると必ず大盛のから揚げをリクエストしていました

最近ではから揚げ専門店をあちこちで見かけるようになりましたが、一度も行ったことがありませんでした

外食の機会があったので、すかいらーくグループの「から好し」へ行ってみました

「からあげグランプリ」で金賞を受賞しているようです

メニューを見ると思った以上に種類があり迷ってしまいます

普通のから揚げなら家でも食べられるので、ちょっと変わったところを頼んでみようか?

辛口のサルサソースの「合盛り定食」にするか、辛口のカレーが掛かった「トク盛りミックスプレート」にするか迷いましたが、「トク盛り」の文字につられて「ミックスプレート」にしました

現物を見るとジジイにはハイカロリー過ぎます

肝心のから揚げですが思ったよりも大きく、何といっても口に入れた時のカリッという食感、でも中のお肉は柔らかくとてもジューシー!

「からあげグランプリ」金賞は違います

カレーは辛口でスパイシーですが、物足りないので「辛味スパイス」を追加

ナポリタンや味付け玉子も良いけれで、あれこれ喰うよりも看板のから揚げを頼むのがおすすめです