S&B 町中華シリーズで裏おつまみ

By miki, 2021年8月31日

BS-TBSで月曜の夜11時から「町中華で飲ろうぜ」なる番組をやっていますが、年寄りはこの時間には寝ているので録画で楽しんでいます

どんな番組かというと(以下 番組のホームページより)
どの町の駅前にもある、メシがあり、ツマミもあり、酒も飲める、昭和な町中華・・・。
そんな一人でも大勢でも気楽な店「各町の中華料理店」に、町飲み大好きな玉袋筋太郎がブラリと訪れます。
また後半は、女性版「町中華で飲ろうぜ」!
ゆったり楽しめ、強烈なメシテロになるメシ&飲み&おしゃべり番組です!

その番組の中で紹介されたのが「S&B 町中華シリーズ」(以下 S&Bのホームページより)
古くから地域に愛され続ける、中華料理中心の大衆食堂。それらを総称して「町中華」と呼ぶ。
昔から地域に愛され続ける、古き良き昭和の味わい。シンプルに見えて奥深く、再現は意外と難しい。そんな有名店の人気メニューをご家庭で手軽に作れるのが「町中華シリーズ」である。 

名店の裏おつまみメニューが簡単にできるというので早速買ってみました

どれもスパイスを和えるだけですが、トマトはカットするだけで加熱は必要ないので「トマトキムチ」を作って?みました

本当にこれだけで名店の裏メニューが出来るのか?

しっかり目の味が付きおつまみにピッタリです!