今週の休日ランチ|2021.7.7

By miki, 2021年7月9日

今週の水曜日は健康診断でした
昨年の健康診断では思いもよらぬ「大腸がん」の発見で、入院・手術となりましたが、今年はまだ結果は出ていませんが、去年のようなことにはならないと思います

前日の夕食を早めに切り上げ、お酒も程々にして(本来は禁酒)、勿論朝食抜きなので、検査が終わったらランチは何にしようかその事ばかり考えていました

「麻婆豆腐」を暫く食べていなかったので、久しぶりに汗が迸るようなのを作ることにしました

そしてニラともやし入りの「焼きそば」

きゅうりが冷蔵庫にたくさん入っていたので「きゅうりの甘酢漬け」

そして中華にはホッピーを

空腹で脳に栄養が行っていないのか、「麻婆豆腐」も「焼きそば」も自分でもびっくりする位ひどい出来で、点数で言えば60点といったところでした(残念)