無印良品 レトルトカレーPartⅢ

By miki, 2021年4月26日

今回は無印良品 レトルトカレーの「バターチキン」と「キーマ」をいただきました

「バターチキン」は相方のお気に入りでお店で食べる時はいつもこれです

パッケージにはこのように書かれています

辛さは2辛ですからさほど辛くありませんが、どうやら食べ慣れている「バターチキン」とは一味違ったようですが、自分も味見をしましたがバターの風味よりも馴染みのないスパイス感がありました

自分は3辛の「キーマ」

パッケージにはこのように書かれています

香りが良く適度な辛さなので食べやすいカレーですが、欲を言えば挽肉の量を増やしてスパイスの刺激と辛さがアップしてくれると嬉しいのです

ちなみに以前自宅で作った「キーマ」はなかなかの出来でしたよ!