孫たちの春休み|太田焼きそば 岩崎屋

By miki, 2021年4月1日

千葉にいる孫1号・2号が春休みで我が家にやって来ました
パパ方の祖父母のところで数日間過ごし、次がママ方の祖父母のところと孫たちも引っ張りだこです

パパ方の祖父母がいる栃木市まで迎えに行き、高崎に向かいながらあちこちと寄り道をしてきました

最初の立ち寄ったのは太田焼きそばの「岩崎屋」さんです

店内での飲食の他持ち帰りもやっています

焼きそばは1人前でなく4人前のトリプルを取り分けて食べました

4人前ともなるとかなりのボリュームです
具材はキャベツだけのいたってシンプルですが、太目の麵はモチモチでオリジナルの甘めのソースとよく合います

上州名物の焼きまんじゅうは1本に4個の饅頭に甘めのたれがタップリ塗ってあります

群馬の名産のコンニャクを茹でて甘味噌を塗ったみそおでんは2串で150円

ところ天は酢と醤油が掛かっただけのシンプルなのもですがこれも150円

食べきらなければ持ち帰りにしようと思っていましたがすべて完食でした!