肉汁つけめん 激辛セット|まさか

By miki, 2021年3月29日

先日相方から「お昼は外で食べてきて!」とのお達しが出たので何にしようか迷いましたが、うどんが美味しくてボリューム系の「まさか」にしました

暫く来ていませんでしたが相変わらずの繁盛ぶりで、店主をはじめスタッフの大きな声での接客が気持ち良い

「1ヶ月限定 特別サービスセット」なるものがあり、「肉汁つけめん」にして、辛さが選べるので「激辛」をお願いしたところ、注文を取りに来たお姉さんから「激辛」を食べる人はあまりいないので「大辛」位にしたらどうですかと言われたのでそれに従い、ひとくち丼は「ソースカツ丼」に

他にもボリューム系のメニューが沢山あります

暫くすると店主が調理場から出てきて「お客さん激辛がいいんかい?辛いんはつえんかい?(群馬弁)」と聞かれたので「ええ、まあ!」と答えたら「分かったよ!」と言って戻り出てきたのは土鍋でグツグツとしている激辛でした

そしてコシが強く喉越しの良いうどんは盛りがいいです

後ろの方に煮卵が乗っていました

この麵を真っ赤な肉汁につけ口に運ぶが、勢いよく啜るとむせるので慎重に

色は強烈ですが思った程辛くありませんでした(自分には)
最近の激辛はハバネロやキャロライナリーパーを使うところが多いですが、おそらく韓国唐辛子で調節しているのだと思います

そしてセットの「ひとくちソースカツ丼」がこれ

大きなチキンカツが2個茶碗に乗っていますが大きすぎてはみ出しています

ボリューム系ですが味はどれを食べても美味しいです
食べきれない場合はお持ち帰り出来ますのでご安心ください!