思っていた以上に元気なので驚きました!

By miki, 2021年3月11日

慢性硬膜下血腫で2月18日に手術をした父ですが、3月6日に退院になったので昨日実家に行き細やかな退院祝いを行いました

実は術後の経過が良好で主治医からは1週間で退院しても良いとのことでしたが、リハビリも兼ねもう少しおいていただきました

父の話では具合が悪くなり始めてから手術をするまでのことは覚えてないらしいですが、手術で溜まっている血を抜いてもらったらすっかり良くなったとのことです

病院に入院している患者は重症な人が多く、車いすに乗りロビーでテレビを見ている人は軽症の方で、ベッドで点滴を受けている人ばかりで入院中は退屈で仕方なかったと言っていました

その位ですから退院した日の午後にはゲートボールに出掛け、先日は1.3km程離れたところにある床屋まで歩いて行ってきたそうです

顔色も良く会話も全く問題なくひ孫の名前も覚えていました

思っていた以上に元気なので驚きました!

ゲートボールのお仲間からご忠告をいただき、直ぐに脳神経外科を受診し手術が受けられ、大事に至らず後遺症もなく、元気な父に戻って本当に良かったです