いいちこ下町のハイボール

By miki, 2021年3月30日

普段は芋焼酎を温めのお湯割りで飲んでいますが、初夏のような陽気になると冷たくてスッキリしたのが飲みたくなり

酒屋に日替わりの角を買いに行った時に目に留まったのがこれ

三和酒類 「いいちこ下町のハイボール」

2種類のデザインがありますが味の違いがあるのか見た目にはわからなかったので飲み比べをしてみることに

はじめにこちらのグリーンの缶から
まさにいいちこのハイボールといった柔らかな味わいと甘みがありとても飲みやすいです

そしてこちらのオレンジの缶はよく見ると「GOLDEN BLEND」の文字が

メーカーの説明によると
熟成樽貯蔵酒のほのかな甘い香味と、麦焼酎の持つ味わいを絶妙にブレンド。麦焼酎の熟成樽貯蔵酒の甘い香り、味わいをとことん活かした炭酸の割合を追求。隠し味にレモンスピリッツを使って、プロのこだわりの仕上げを再現しました。

とありますが自分にはその違いが良く分かりませんでしたが、こちらも美味しいのは間違いありません

では自宅の冷蔵庫で良く冷やしたいいちこを強炭酸で割りハイボールを作ってみました

これで十分美味しいです!