「のりうどん」いただきました!

By miki, 2021年3月2日

知り合いの息子さんがこの春大学生になるので、一人暮らしをしたいのでアパートを探してほしいと頼まれ、そのお礼で「のりうどん」をいただきました!

一見そばのようですが、東松島市大曲浜の皇室献上海苔の粉末を練りこんである海苔の風味豊かなうどんです

しっかりした歯ごたえと滑らかな喉越しで、新潟のへぎそばのような触感です

冷たい水でしめてたべるのがおすすめだそうです

喉越しが良いのでつるつると入っていきます

麺がしっかりしているので温かくして食べても美味しそうなので、沢山いただいたので次は温かくしていただきたいと思います