今日のランチは『ちゃんぽん』

By miki, 2021年2月6日

高崎でちゃんぽんが食べたいと思っても食べられるお店が少ないので滅多に食べることはありませんが、無性に食べたくなった時には冷凍食品が便利です

今日のランチは「CO・PO長崎風ちゃんぽん 2食入」
彩りのよい具材が付いた冷凍ちゃんぽんで、めんの上に具材がトッピングされているので、別添のスープと水を煮立てた鍋にめんを入れ、約2分半ほど温めるだけで美味しいちゃんぽんが出来ます

IMG_3546

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3547

 

 

 

 

 

 

 

確かにこの状態で見ると具材が沢山入っているように見えますが、スープが入ると物足りなさを感じます

IMG_3549

 

 

 

 

 

 

 

もう少しボリュームが欲しいので肉野菜炒めを作り野菜増しとしました

 

IMG_3552

 

 

 

 

 

 

 

そこへウスターソースを掛けて食べればスパイシーさが増し一味違います
(因みに九州ではそのようにして食べるようです)

IMG_3553

 

 

 

 

 

 

 

ウスターでは物足りず「激辛ソース」を掛けてみましたがちゃんぽんだか何だか分からなくなってしまいました(笑)

IMG_3353