リモートワークの弊害

By miki, 2021年2月2日

緊急事態宣言が10都府県で3月7日まで1ヶ月間延長されることになりました

1回目の緊急事態宣言と比べると慣れが出てきたのか、もしくは緊張感に欠けてきたのか、思った程の成果が上がらず延長となりましたが、大変なご苦労をされていらっしゃる方も多いかと思いますが、何とか力を合わせて早く終息させたいものです。

4415712_s

 

 

 

 

 

 

新型コロナを契機に在宅でリモートワークをされている方が増えていますが、実は今日困った問題に直面しました。

会社ではコンピューター関係の保守契約に入っており、パソコンなどのトラブルがあるとサポートセンターに電話をするとオペレーターが対応してくれ、電話やリモートで解決できない場合には、地元の営業所から担当者を派遣し対応してくれます。

4191337_s

 

 

 

 

 

 

ところが今日メールのトラブルで電話をしたところ、担当部署に電話が回っても一向に繋がらないので、営業所の担当者へ直接電話をして確認をしたら、在宅勤務でリモートワークになっていて電話が転送されるようになっているが繋がりにくいとのことでした

担当の営業が来てくれましたが、技術職ではないので根本的な解決にはなりませんでした

緊急を要する重要なトラブルではなかったので、後日でも何とかなるので良かったのですが、思わぬところでリモートワークの弊害を実感した一日でした

a70ec64ccadc56e683f09fd2d5cb9bb4_s