カレーうどんの人気店「四方吉」で豚きのこ汁うどん

By miki, 2020年11月24日

お気に入りのカレーうどんの人気店『うどん四方吉(うどんしほきち)』が先月「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介されたので、久しぶりに立ち寄ってみました

ここは以前から繁盛していましたが相変わらずの盛況ぶりで、今日は運よく駐車場が空いていました

IMG_3071

 

 

 

 

 

 

 

店の入り口にはその時の写真とサインが飾られていました

IMG_3066

 

 

 

 

 

 

いつもは「豚カレーうどん 激辛」ですが、たまには違うメニューにしようと思い、「豚きのこ汁うどん」にしました

IMG_3062

 

 

 

 

 

 

 

肉汁うどんが食べたいが、きのこ汁うどんもいいなあという時はありませんか?
その二つが一緒になっているのがこのメニューで、冷たい盛りうどんを熱いつけ汁で食べます

IMG_3064

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3065

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁には薬味のネギと天かすにテーブルにあるすりごまをたっぷり振りかけ、一味唐辛子は汁にかけるのではなく、うどんに振りかけます

この方が辛味を感じられるので、うどんでもそばでも盛りの場合はこのようにしています

IMG_3068

 

 

 

 

 

 

 

ここはうどんと出汁が美味しいので、どんなメニューを食べても期待を裏切られることはありませんよ!