ラーメンは「こってり」よりも「あっさり」が好き!

By miki, 2020年9月27日

先日のお出掛けの時ですが、お昼は外で食べながら行こうということになり、相方がラーメンが食べたいというので、途中で立ち寄ることにしました。

IMG_2517

 

 

 

 

 

 

 

物珍しさで「天下一品 前橋大友店」に入りました。

IMG_2518

 

 

 

 

 

 

 

群馬では2店舗しかないので、相方は初めてで、自分も数年前に東京で食べて以来でした。

相方は数量限定の「炙りネギチャーシュー丼定食」にコーンと海苔をトッピング

IMG_2520

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2521

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンはトッピングしたので豪華に見えます。

IMG_2522

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2523

 

 

 

 

 

 

 

そして自分はメニューの「辛さへの挑戦!!」に魅かれ「四川風麻婆豆腐定食」

IMG_2519

 

 

 

 

 

 

 

今までだったら一番辛いのかそれ以上を頼んでいましたが、ここは2辛でセーブ

IMG_2524

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンは「こってり」「あっさり」「屋台の味」の3種類があり、「こってり」は止めて「屋台の味」

IMG_2525

 

 

 

 

 

 

 

でもここに食べに来る人の大半は「こってり」のようです。

そして「四川風麻婆豆腐」は思ったよりも辛いですが、もっと熱々だったらもっと美味しいかも。

IMG_2526

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンは醤油味に慣れ親しんでいるせいか、それとも歳を取ったせいか、美味しいんですがこってり系よりもあっさり系が合っているみたいです。