退院しました!

By miki, 2020年8月21日

健康診断でS状結腸癌が見つかり、会社の夏季休暇中に入院しました。

2020夏季休業

 

 

 

 

 

 

12日(水)に入院し13日(木)に腹腔鏡手術を行い、日一日と回復し術後4日目から食事が始まり、はじめは流動食でほぼ飲み物、そこから3分粥・5分粥と進み7分粥を飛ばして全粥と進みました。

食べ物が食べられるようになると自分でも驚くほど回復していきました。

ところがここで大切なのがお通じです。

ガスは出るもののお通じが出たい感じはあるんですが、なかなか出てこなく、先生もお通じが出ないと退院は出来ないということで、早ければ術後7日目で退院の予定でしたが、先送りとなってしまいました。

お腹の薬を飲んだり、最終的には座薬を入れてようやく出て、主治医のお墨付きをいただき、今日の午後退院となりました!

363842_s

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただいている皆様にはご心配をいただきましてありがとうございました。

早速事務所に出て休み中の仕事を片付けているところです。

暫くは今までと同じペースで仕事が出来ないと思いますが、徐々に慣らしていくつもりです。

久し振りに外の空気を吸いましたが、異常な暑さでこれでは健康な人も参ってしますから、皆さんもどうぞご自愛ください!