TVの影響って凄いですね!

By miki, 2020年6月26日

料理が好きなので料理番組をよく見ますが、番組の中で気に入ったメニューがあると、休みの日など時間があるときに作って試しています。

火曜日の『マツコの知らない世界』では、12年間、毎年約360日、昼食に蕎麦を食べ続けるというDEENのボーカリスト・池森秀一氏が美味い乾麺ベスト3などを紹介しました。

445ae_782_4d52ac09_75852a60

 

 

 

 

 

ということで定休日のランチはそばにしました。

IMG_1842

 

 

 

 

 

 

スーパーの乾麺売場に行くと、普段は人気のない売場に客が集まり品定めをしていました。
多分『マツコの知らない世界』を見た人たちです。

池森秀一氏が最近ハマっている「カレー蕎麦」は群馬県館林のお店だそうで、翌日スーパー銭湯のサウナでそのお店のことを話している人がいて、更にビックリ!
TVで紹介するとその効果は凄いですね!

自分が購入したのは「山形のとびきりそば」

IMG_1839

 

 

 

 

 

 

そして根菜類のかき揚げを作りましたが、やはりこれもTVで見たもので、「ごぼう・さつま・レンコン・海老・三つ葉」で揚げてみましたが、繊維質が沢山摂れレンコンのシャキシャキ感で食が進みます。

IMG_1841

 

 

 

 

 

 

天つゆには大根ときゅうりを擦ってみましたが、きゅうりの彩が夏らしくて綺麗です。

IMG_1843

 

 

 

 

 

 

休日なので昼からハイボールを飲みながらいただきました!