遠近両用メガネが出来上がりました!

By miki, 2020年6月16日

先日のブログに書いたように目の炎症を治すために、コンタクトの使用を中止して眼鏡を使っていますが、老眼があるので遠近両用メガネを作ることにしました。

しかし、時間が掛かるというので取り急ぎ直ぐに出来る中近両用メガネで当座をしのいでいましたが、予定よりも早く遠近両用メガネが出来上がりました。

IMG_1784

 

 

 

 

 

 

 

↑ これは中近両用メガネ

IMG_1783

 

 

 

 

 

 

↑ そしてこれが遠近両用メガネ

遠近両用メガネというと昔はレンズの下の方が明らかに別のレンズのように他人が見ても分かりましたが、今は技術の進化で見た目は全く分かりません。

また使用感は中近両用メガネを使いだしていたので、違和感はありませんがあとは目をレンズに慣らしていけば、少しづつ見やすくなると思います。

あとはコンタクトに切り替えた時に、これまで老眼鏡を使っていましたが、中距離が見えにくかったので、コンタクト用の中近両用メガネを考えています。

ここに来て一気に眼鏡が増えましたが、自分の目に合った眼鏡だとパソコン作業をしていてもすごく楽になりました。

3250278_s