缶詰のような柔らかさのグリーンアスパラ!

By miki, 2020年6月23日

郵便局の産直お取り寄せグルメで今回届いたのは「北海道産 グリーンアスパラ」

IMG_1788

 

 

 

 

 

 

配送にも拘っておりアスパラが横にならないように立てて配達をするようになっていて、受取の時にも配達員さんから「横にしないで立ててくださいね!」と言われました。

IMG_1789

 

 

 

 

 

 

中には太過ぎず丁度よいサイズのアスパラが入っていました。

IMG_1791

 

 

 

 

 

 

鮮度が命ですから早速トースターで焼いてみました。

ソラマメもそうですが茹でるよりも焼いた方が甘みが増して美味しいように思います。

IMG_1792

 

 

 

 

 

 

穂先から口に入れて思わずビックリ!

何という柔らかさ! まるで缶詰のアスパラのように歯が無くても食べられるくらいです。

そして甘みもあってとても美味しいです。

IMG_1793

 

 

 

 

 

 

市販のアスパラは根元の方が硬いので皮を剥いて食べますが、これはそんな必要は全く無しで最後まで柔らかくいただけました。

来年もこの時期になったらお取り寄せしようと思います。