漸くドラッグストアでマスクが買えました!

By miki, 2020年5月25日

新型コロナが猛威を振るい感染者が増えるようになり、ドラッグストアをはじめとし、あらゆる店舗からマスクが無くなりました。

最初は箱買いをしていたのがあったのでそれを使っていましたが、いつ終息するか先が見えないので、4月の下旬に通販で50枚入りを2箱購入しました。

IMG_1565

 

 

 

 

 

 

当然中国製で品質は良くありません。
繊維がゴワゴワでプリーツの折れ目が頬に当たるので痛く、ゴムひもの接着が悪く付けようと引っ張ると外れてしまいます。

IMG_1568

 

 

 

 

 

 

値段が高いくせに粗悪なのでウンザリしていましたが、今日大型ドラッグストアに行ったらマスクが置いてありました。

3ヶ月位お目にかかっていませんでしたが、ようやく買うことが出来ました。
7枚入りで298円と大分安くなり、中国の工場で生産されたもののようですが、アイリスオーヤマの商品なので肌触りや通気性も良く、耳ひもが柔らかくて全くストレスを感じません。

IMG_1681

 

 

 

 

 

 

現在国内のいろんな業種のメーカーがマスクを生産しているので、これからは良質で適正価格の商品が流通することを期待しています。

余談ですが、我が家には国からのマスクは未だ届いていません。
定額給付金の書類がやっと先日届いたばかりです。
緊急事態だというのにあまりの遅さに呆れて物が言えません!

3408667_s