今年は食べられないと思いましたが何とか食べることが出来ました!

By miki, 2020年5月26日

春の楽しみとして山菜採りがありますが、その中でも「タラの芽」は楽に採れるものではないので、立派なタラの芽が取れた時の喜びとそれを天婦羅で味わうのは、収穫した人しか分かりません。

IMG_20190424_191950

 

 

 

 

 

 

例年は4月下旬から5月初旬にかけて採れますが、今年は新型コロナでstayhomeしていたので採りに行くことが出来ませんでした。

今年は食べられないなあと諦めていたところ、相方が直売所で買ってきたのを冷蔵庫で保存していました。
(湿らせた新聞紙にくるみビニール袋に入れて野菜室に入れておけば保存出来るんですよ!)

時季外れだったのでタラの芽というより葉っぱのような細いものでしたが、それでも味はしました。

IMG_1669

 

 

 

 

 

 

自然のものは来年のことを考え、こういうのは採らないのが暗黙のルールですが、中には売れるからといって来年のことなど考えないで採ってしまう人がいるんですね?