亜麻仁油を使うようになったら足が攣らなくなった?

By miki, 2020年2月3日

歳を重ねるにつれ体のあちこちにガタが出てきました

病院の検査で動脈硬化が始まっていると言われ

このまま放っておけば脳梗塞や心筋梗塞の危険性があるので

efb0925f016fd4945561de8d55fba9e5_s

 

 

 

 

 

 

改善をしなくてはいけないと思いつつも

毎日青魚ばかり食べることは無理だし

何か良い方法はないかと模索していたところ

あるTV番組で「亜麻仁油」が取り上げられていて

これだったら無理なく続けられそうと思い早速購入しました

IMG_0980_2

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はスプーンで1杯ほど飲んでみましたが

油を飲むということにやや抵抗があったので

今は朝食のヨーグルトに混ぜて食べています

IMG_0980

 

 

 

 

 

 

亜麻仁油を使ったマヨネーズやドレッシングも使っています

IMG_0974

 

 

 

 

 

 

使い始めて1ヶ月足らずですがその効果が出ているようです

それはこれまで就寝中に足が攣ることが多く

マグネシウムを飲むようになり少し改善されましたが

全くなくなることはありませんでした

 

7d05fa585404347c5634af5905ca7893_s

 

 

 

 

 

 

ところがここ2週間くらいは全く攣らくなりました

夜中にトイレに起きることも少なくなり

熟睡できるようになったので体調は良いです