【そば処 いち川】きんぴらそば

By miki, 2020年2月2日

久し振りにお気に入りのそば屋さんに寄ってみた

IMG_1031

 

 

 

 

 

 

カウンターには可愛らしいダルマが置いてありました

IMG_1030

 

 

 

 

 

 

壁に「きんぴらそば」のメニューが張ってあったのでそれにしました

実はここの定番メニュー以外が意外とボリュームがありおススメなんです

 

IMG_20190913_115432

夏季限定

きのこぶっかけそば

 

 

 

 

IMG_20190831_122339

夏季限定
じゃーじゃーそば

 

 

 

 

 

そして今回のきんぴらそばがこちら

IMG_1028

 

 

 

 

 

 

きんぴら・たまご・揚げ玉・ねぎ・大根おろし・おろししょうが・のり

大きなどんぶりに山盛りになっています

つゆを回しかけ本来ならばそれらをかき混ぜて食べるんでしょうが

量が多すぎて零れてしまいます

IMG_20180608_114543

 

 

 

 

 

 

ここはどんなメニューもそばの量が多いんです

またきんぴらそばというだけあってその量はご飯茶碗1杯分はあります

IMG_1029

 

 

 

 

 

 

このきんぴらが思ったよりもピリ辛で自分好み

いつもはそばに「これでもか!」という位一味を振りかけますが

一味が無くても十分でした

美味しくて果敢にチャレンジしたんですが完食は出来ませんでした

そばときんぴらの量を少し減らしてもらうと丁度良いかもしれません