我が家の年末年始 Vol.4|まさかのインフルエンザ発症!

By miki, 2020年1月11日

29日にやって来た時から咳が出ていた横須賀の孫3号は

熱も出てきたので市販の風邪薬を飲ませましたが

これを飲ませるのにひと苦労

3517210bac9dcb0b034a0e448e5f68fa_s

 

 

 

 

 

 

時期が時期だけに誰もがもしかして?と思っていたんですが

夜中に40℃を超える高熱が出て嫁と孫は他の部屋に緊急避難となりました

そして大晦日に休日当番医に行ったところ「インフルエンザA型」と判明

 

他の孫にうつらないかとても心配でした

特に孫4号は生後2ヶ月ですから罹ったら大変です

でも本人が苦い薬も何とか頑張って飲んだのですぐに良くなり

幸い誰も感染しませんでした

 

31日はチーム市川はランチを食べて帰りました

IMG_0694

 

 

 

 

 

 

そして孫2号は自宅で2回目の誕生会をしてもらったようです

IMG_0787

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2019年は波乱の幕じまいで終わりました