両親を連れて小旅行 Vol.2|【丸沼高原・沼田】

By miki, 2019年10月20日

草津温泉に一泊し翌日は丸沼高原で紅葉を見て

沼田でリンゴ狩りをして帰るコースです

出発して30分ほどの所にある八ッ場ダムに立ち寄りました

DSCN5000

 

 

 

 

 

 

ダムはほぼ完成し水を蓄えていましたが

台風19号の影響で褐色の水が溢れそうでした

DSCN5001

 

 

 

 

 

 

ダムからさらに2時間ほど車を走らせ丸沼湖に到着

DSCN5006

 

 

 

 

 

 

DSCN5009

 

 

 

 

 

 

紅葉を見に来たのですが少し早かったようです

でも折角ここまで来たので丸沼高原スキー場に行き

ロープウェーに乗って山頂まで登りました

DSCN5017

 

 

 

 

 

 

DSCN5018

 

 

 

 

 

 

ロープウェーを降りると目の前に白根山が聳え立っています

DSCN5021

 

 

 

 

 

 

思ったよりも施設が充実

DSCN5022

 

 

 

 

 

 

足湯もありました

IMG_20191016_133120

 

 

 

 

 

 

もみじもちょっとだけ紅葉していました

DSCN5031

 

 

 

 

 

 

丸沼高原を後にして車で40分程で沼田のリンゴ園に到着

IMG_20191016_153203

 

 

 

 

 

 

今の時期は「陽光」と「シナノスイート」が食べごろ

IMG_20191016_153149

 

 

 

 

 

 

温泉に入り・ちょっとだけ紅葉を見て・リンゴ狩りをして

慌ただしい小旅行でしたが両親も喜んでくれたと思います