楽しみにしていた海水浴は台風の影響で出来ませんでした!|2019夏休み

By miki, 2019年8月25日

ここ数年の夏休み恒例行事に海水浴があります

当初は台風10号が心配だったので17日(土)を予定してましたが

息子家族が17日に帰ることになったので前倒しで16日に決行

しかし台風は抜けたものの風と波が高く遊泳禁止

8.16 (52)

 

 

 

 

 

 

仕方なく「アクアワールド大洗」へ行きましたが朝から混んでいました

8.16 (8)

 

 

 

 

 

 

8.16 (42)

 

 

 

 

 

 

8.16 (20)

 

 

 

 

 

 

8.16 (29)

 

 

 

 

 

 

8.16 (38)

 

 

 

 

 

 

 

昼食はいつも「那珂湊おさかな市場」でしたがこちらも混んでいるようなので

来る途中で見つけた「那珂湊 森田屋直営 海鮮処森田屋大洗店」へ

8.16 (43)

 

 

 

 

 

 

8.16 (45)

 

 

 

 

 

 

8.16 (47)

 

 

 

 

 

 

那珂湊までいかなくても美味しい魚介類をいただけました

お腹がいっぱいになり次の目的地は「かねふく めんたいパーク

8.16 (50)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのおにぎりは美味しいですよ!

8.16 (51)

 

 

 

 

 

 

結局夕方になっても海は荒れていて遊泳禁止

仕方なく波打ち際で足をつける程度でした

8.16 (56)

 

 

 

 

 

 

それでも孫たちは楽しかったようで

仕上げは「潮騒の湯」の海水温泉

8.16 (58)

 

 

 

 

 

 

海水浴は楽しめませんでしたが

その分いろんな所へ行けてみんな楽しんだと思います