小学校1年生の孫からの言葉に思わず涙しました!

By miki, 2017年12月9日

先日娘から妻へかかってきた電話です

 

孫たちはサンタさんに手紙を書いて

クリスマスプレゼントをお願いしたそうです

 

christmas_santa_present[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが小学校から帰ってきた孫が

突然「クリスマスプレゼントはいらない!」と言い出したそうです

 

娘がその理由を聞くと

「クリスマスプレゼントはいらないから

サンタさんに天国へ行ったミヨちゃん(義母)を返してもらうの!」

 

obaasan_face[1]

「そしてミヨちゃんをサキちゃん(妻)にプレゼントするの!」

と言ったそうです

 

その話を聞いて涙せずにはいられませんでした

 

 

 

 

7歳の子供でしたら

ほとんどがおもちゃやゲームなどおねだりするでしょう

 

christmas_teddy_bear[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく最初は妹と相談しながら

いろいろリクエストを書いたのだと思います

christmas_joshikai[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

その健気な気持ちと子供ながら人を思いやる心に

感動しこれを書きながらも涙ぐんでしまいました

 

優しい孫とそんな子供に育ててくれた娘夫婦に感謝します!