飲みどころ「たまりば」でささやかな送別会をさせていただきました!

By miki, 2016年9月22日

自衛隊 高崎地域事務所の広報員Mさんが

定年退職でご自宅のある宮城県に帰られるというので

先日Mさんが高崎在住時に懇意にしていた「たまりば」さんで

ささやかですが送別会をさせて頂きました

table

 

 

 

 

 

 

宮城から奥様もいらっしゃり前日は草津温泉に行き

奥様孝行をされてきたそうです

十数年間単身赴任でご苦労も多かったかと思います

 

Mさんが高崎に赴任になったのは息子が海上自衛隊に入隊した頃で

船での生活のことや海外派遣のことなど

私たち夫婦が気になっていたことが聞くことが出来参考に成りました

IMG_0225

 

 

 

 

また今息子が乗船している「かしま」にもかつて乗船したことがあるというので

そのお話しもうかがうことが出来ました

 

こちらのお店は料理がおいしくMさんのお気に入りは「だしまきたまご」

IMG_1149

 

 

 

 

 

 

メニューが豊富なのでいろいろ注文をし

IMG_1150

 

 

 

 

 

 

IMG_1151

 

 

 

 

 

 

IMG_1154

 

 

 

 

 

 

IMG_1155

 

 

 

 

 

 

日本酒のメニューも豊富で

IMG_1153

 

 

 

 

 

 

3種類の飲み比べも出来ます

IMG_1152

 

 

 

 

 

 

Mさんがキープしていたボトル

IMG_1159

 

 

 

 

 

 

娘さんの18歳の誕生日に入れたようです

ボトルには「誕生日おめでとう 父より」と記してありました

 

これまではご家族の誕生日やご本人の誕生日も

一人寂しく盃を傾けていたのでしょうが

これからはご家族で賑やかにできますね

 

Mさん永い間お疲れ様でした!

 

アンサーのHP(PC)http://omakase-answer.com

アンサーのHP(スマホ)http://omakase-answer.com/mp

アンサーのFacebookページ http://www.facebook.com/takasaki.answer

三木一郎のFacebook http://www.facebook.com/ichirou.miki

無料会員登録http://omakase-answer.com/cf_cgi3/kiboujoken.htm

売却専科(PC)http://omakase-answer.com/satei

売却専科(スマホ)http://omakase-answer.com/satei/smp