護衛艦 たかなみ のイベントに参加しました!

By miki, 2014年6月22日

昨日は土曜日でしたがお休みをいただき

海上自衛隊横須賀地方総監部に

行って参りました

102

先日のブログに書きましたが

半年間の海外派遣に参加するため

家族への説明会と

隊員たちとのふれあいのイベントが行われました

 

私たち夫婦は車で

千葉に居る娘も暫く会えなくなるというので

電車で駆けつけてきました

 

会場に到着して驚いたのは

娘だけかと思ったら孫の柚花も来ていました

009

息子も当直が明け船から降りてきましたが

説明会には参加せずいったんアパートに帰り

イベントのときにやってきました

 

息子が乗っている 護衛艦 たかなみ

005

間近で見るとでかいです

014

いろんなイベントが催され孫は大喜び

018

ボールすくい

1514

輪投げ

031

射的

026

お昼は本物の 「海軍カレー」

おかわりをいただきました

 

その他にも 「たこやき」 に 「ポップコーン」

さながら夏祭りといった感じでした

 

海上自衛隊ならではのイベントとして

028

海軍ラッパ

025

制服を借りて記念撮影

030

なかなか様になっているでしょう?

 

息子に艦内を案内してもらいましたが

軍事秘密が多いので残念ながら写真はありません

 

世界の平和 国家の安全を守るため

この護衛艦も私たちの目に見えないところで活躍をし

 

息子もその何万分の一の役割を果たしているんだと

あらためてその任務の重要性を感じると供に

父は誇りを持って臨んでもらいたいと思った一日でした

032