ごちそうさん 最終回

By miki, 2014年3月29日

春の番組改編で多くの番組が最終回を迎えています

32年間続いたお昼のバラエティ番組も

31日で幕を閉じます

 

そんな中NHK朝の連続テレビ小説

「ごちそうさん」は今日が最終回でした

1

ここ数年は連続テレビ小説を見てから

出社するというのが日課になっています

 

半年間見慣れた番組から新番組に切り替わると

なかなか前の番組の印象が強く

馴染めないのですが

 

「ごちそうさん」に関しては

前作大ヒットした「あまちゃん」の後でも

すんなり楽しめました

 

食いしん坊の主人公と自分と

どこか共通するところがあったのかもしれません

 

戦争で二男を亡くし

満州に行った夫の帰りを待ち続け

終戦後2年が過ぎようやく帰って来ました

 

主人公の目から大粒の涙が

零れ落ちるのを見て

感動の中幕を閉じました

 

次の新番組も期待したいと思います