力を合わせれば何とかなる

By miki, 2014年2月22日

手を焼いていたマンションの駐車場の雪に

ようやく目途がつきました

 

今日は土曜日でお休みの方が多く

入居者の方々にも手伝っていただきました

 

やはり人手と道具です

 

特に今日はお父さん方がいらしたので

助かりました

 

はじめはどこから手を付けて行ったら

良いのかわからない状態でした

 

それが徐々にアスファルト部分が顔を出し

それが広がっていくことの達成感と

 

この危機的状況を何とか打破しようと

みんなで力を合わせることにより

連帯感・団結力が生まれてきました

 

私と妻の二人でやっていたら

いつ終わるか分かりませんでした

 

力を合わせれば何とかなる

 

あらためて実感した1週間でした