家庭用高圧洗浄機の威力は予想以上でした

By miki, 2013年12月14日

先日の定休日は9日のブログでご紹介しました、家庭用高圧洗浄機を使い、

我が家の外回りの掃除を行いました

 

テレビでCMをやっているドイツ製の奴です

CMのようにきれいになるか、半信半疑でした

img_hp_app_kabe_164x131_highres[1]

梱包を開けてみると本体は意外とシンプル

家庭用ですからコンパクトです

124    126

付属品をセットし水道と電源をつなぎ、スイッチON

 

Facebookのお友達から事前に音が大きいとは聞いていましたが

都会ではないので、ご近所からの苦情もありませんでした

 

ノズルが2種類あり、一般用のものでブロック塀から試してみました

30年近い水垢やコケが付いているので、強力タイプのノズルに変更

 

かなりの圧力です

丁寧にノズルを動かしていくと消しゴムで消していくように

汚れが落ちていきます

004 使用前      011  使用後

002           009

3時間ほどやったところで、昼休み

腕は振動で痺れます

 

1時間ほど休憩をして午後の部を再開

2時間ほどやったところで、薄暗くなってきたのでその日は終了

 

私は新しいのも好きで、熱しやすく冷めやすいタイプなんです

ですから夢中帰ってやったら、腰に痛みが・・・

 

腰の痛みと疲れをとる為にいつも行く日帰り温泉に

4

温泉とサウナで体を温め、スーパージェットバスで患部をマッサージ

 

風呂からあがりローラー式のマッサージ器でマッサージ

 

家に帰ってからは湿布を貼り、アルコールで疲れを癒しました

ここまでやれば翌日は大丈夫だろうと思っていましたが、

高圧洗浄機の威力は私の体にかなりのダメージを与えていました

 

腰の痛みがひどく湿布だけではつらいので、鎮痛剤も飲みました

3日経ちようやく落ち着いてきたところです

 

来週は網戸や外壁をやるつもりですが

今度はほどほどにしておこうと思います