塚田農場 高崎店

By miki, 2013年11月28日

テレビやFacebookの投稿を見て行ってみたいと思っていたお店

残念ながら群馬県には伊勢崎と太田だけで、高崎にはありませんでしたが、

11月9日 ようやく高崎店がオープンしました

 

昨日は定休日でしたが、午前中は損害保険の試験

午後は事務所での事務作業

 

11月は4日に孫の七五三で休んだだけで、その後は無休だったので

頑張ったご褒美に行ってみることにしました

 

店内に入ると若いたくさんの女性のお出迎えに、おじさんはドギマギです

imagesCA6LTBCV

もちろんお目当ては宮崎料理ですから早速注文

009

これがお目当ての地鶏炭火焼

実はこの料理、スタッフの計らいでいろんな味で楽しめました

先ずは添えられている柚子胡椒で、でも少し塩分が気になります

そこで次に登場したのが、塩分が入っていないという練り唐辛子

次に出たのがポン酢でさっぱり

鉄板を下げたと思ったら、地鶏の油を使ったガーリックライスが

012

お通しはきゅうりとキャベツを特製の味噌を付けて食べるんですが

008   640x640_rect_13539448[1]

この味噌がとてもおいしい!

帰りにお土産でいただき、次回その容器を持っていくと補充してくれるそうです

 

その他にも沢山料理をいただきました

007  011

010  013

014  本場の冷や汁も味わえます

お酒は焼酎の品ぞろえが豊富です

最後に飲んだ日南レモンのハイボールは、香りが良く爽やかでした

015

 

料理もさることながら、スタッフの女の子が気さくに話しかけてきて

お客を楽しませてくれます

 

最後にお茶とデザートが出てきて、そこにはこんなうれしい

メッセージが書いてありました

016

会話の中で二人の女の子の孫がいると話したら

それを形に表してくれました

 

お返しに妻がクリームで「ありがとう」と書き女の子に見せると

それを見た女の子は、目を潤ませて喜んでいました

 

とても楽しく食事ができました